くらし情報『息子の水筒が壊れてしまい… 母親が見つけた『代用品』に爆笑!「お茶を吹く」』

2024年1月14日 17:30

息子の水筒が壊れてしまい… 母親が見つけた『代用品』に爆笑!「お茶を吹く」

息子の水筒が壊れてしまい… 母親が見つけた『代用品』に爆笑!「お茶を吹く」

日常生活において、水分補給は必要不可欠。暑い夏はもちろん、空気が乾燥する冬にも学校や職場でノドを潤すために、水筒を持ち歩く人は少なくありません。

近年では、持ち運びに便利なスリムな形のものや、保冷保温に優れたものなど用途に合わせたさまざまな水筒が登場しています。

@taisyolady925さんが、X(Twitter)に投稿した、変わった水筒が反響を呼びました。

息子に持たせる水筒がなくて?代用品に爆笑!

ある日、息子さんに持たせる水筒がなく困っていた投稿者さん。息子さんは、いつも使っている水筒を壊してしまったといいます。
代わりの水筒がないか、自宅を探していると、代用できそうなものを見つけたそうで…。


醤油さしの水筒の画像

「これにお茶を入れて持たせたら怒るかな…」

少しちゅうちょしながら投稿者さんが手にしたのは、巨大な醤油さし型の水筒!

一見、弁当の隅などでよく見かける小さな魚型の醤油さしですが、持っている手の大きさと比較すると、いかに巨大かが分かります…。

透明で中身が見える仕様のため、コーヒーなど色の濃い飲み物を入れると、まるで醤油を飲んでいるかのように見えてしまうという、代物なのだとか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.