くらし情報『「動物にも感情がある」 我が子を失ったヒツジが見せた『表情』に「涙が出た」』

2024年1月15日 11:11

「動物にも感情がある」 我が子を失ったヒツジが見せた『表情』に「涙が出た」

目次

・「顔が変だから」という理由で捨てられたヒツジ
・傷付いた母ヒツジにぬいぐるみをあげたら?
boochaces

アメリカのニュージャージー州で『Rancho Relaxo』という牧場を営むケイトリン・チミニ(boochaces)さん。

『Rancho Relaxo』は営利目的の牧場ではありません。
ここは、動物をこよなく愛するケイトリンさんが作った、虐待や飼育放棄をされた動物たちが安心して暮らせる終の棲家です。

「顔が変だから」という理由で捨てられたヒツジ

2023年冬、ケイトリンさんは地元の牧場で1頭のメスのヒツジと出会いました。

そのヒツジは鼻が曲がっていて、ほかにもいくつかの先天的な健康問題を抱えていることは明らかだったといいます。

飼い主によると、そのヒツジが最後に産んだ2~3匹の子ヒツジにも生まれつきの異常があったのだとか。

そして飼い主は、「正常な子供が産めないヒツジにエサをやる価値はないから、来週競売にかけるつもりだ」といったのです。それは屠畜場(とちくじょう)行きを意味します。


その時、ケイトリンさんはヒツジが周りを見渡しては誰かを呼ぶように鳴いているのを見て、何かがおかしいと思ったそう。

実は飼い主は前日に、子ヒツジを牧場の労働者に支払いとして渡していたのです。

突然、我が子を失ったヒツジは、子ヒツジを探して必死に鳴いていたのでしょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.