くらし情報『店の前に座っていた犬 その『顔』に悲しみと怒りの声が殺到「かわいそうに」』

2024年1月15日 10:39

店の前に座っていた犬 その『顔』に悲しみと怒りの声が殺到「かわいそうに」

Barbara Dowdy Dowtin

寒さが厳しい真冬のアメリカで、ある女性がFacebookに投稿した写真が注目を集めました。

写っているのはアメリカのヴァージニア州にある小売店の入口に座っている、1匹の犬。

その犬はドアの外で、まるで誰かに気付いてほしそうに、店内を見つめていたそうです。

バーバラ(Barbara Dowdy Dowtin)さんという女性は地元の動物保護施設に連絡をしたうえで、「どうしたらいいかしら?」とその犬の写真を投稿しました。


写真を見ると、その犬はガリガリに痩せていて、顔にいくつもの傷があるのが分かります。

投稿は1千回以上シェアされ、「誰か早く助けてあげて!」と人々がこの犬を心配していました。

すると、バーバラさんの投稿の2日後、『アメリア・アニマル・シェルター』がこの犬を保護したことを報告します。

さらに驚きの事実が判明。
この犬は4匹の子犬を産んだばかりの母親だったのです!

幸い、母犬も子犬たちも深刻な健康上の問題はなかったそうです。


母犬はとても大人しく、人懐っこい性格で、イジーちゃんと名付けられました。

保護された時の姿があまりにも痛々しかったため、写真を見た多くの人が心を痛めたようです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.