くらし情報『散歩になかなか出ない飼い主 それを見た犬の表情が? 「いい顔しすぎ」「笑った」』

2024年1月15日 17:12

散歩になかなか出ない飼い主 それを見た犬の表情が? 「いい顔しすぎ」「笑った」

散歩になかなか出ない飼い主 それを見た犬の表情が? 「いい顔しすぎ」「笑った」

犬と暮らす人は、ほぼ毎日行っているであろう、散歩。愛犬の運動不足を解消できるほか、コミュニケーションを図ることもできます。

また、性格にもよりますが、散歩好きな犬は多いようです。飼い主から「散歩」という言葉が飛び出すと、嬉しそうにしっぽを振ったり、吠えたりする犬は珍しくないでしょう。

「お散歩行こっか!」と伝えたら?

いくじ(@zknc_)さんの愛犬である、むちゃくんも、散歩が好きな様子。

ある日、いくじさんは、むちゃくんに向かって「お散歩に行こっか!」と話しかけました。

いくじさんの言葉に、きっとむちゃくんはテンションが上がったことでしょう。

しかし、いくじさんは散歩を提案した後で、X(Twitter)を見たり、ゴロゴロしたりしてしまったとか。


散歩に行く意志を示したにも関わらず、一向に外出する気配のないいくじさんに、むちゃくんが向けた表情がある生き物に似ていたそうです。

いくじさんがX(Twitter)に投稿したひと言とともに、その時の写真をご覧ください。

「チベットスナギツネみたいな顔をされた」

チベットスナギツネのような表情をする犬の写真

目を細めて、いくじさんを見つめる、むちゃくん。いくじさんのいう通り、チベットスナギツネのような顔になっています…!

チベットスナギツネとは、中国のチベット高原を中心とした場所に生息するキツネのこと。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.