くらし情報『小金沢昇司さんが逝去 「歌手の小金沢君が忘れられない」「素晴らしい曲をありがとう」』

2024年1月15日 16:46

小金沢昇司さんが逝去 「歌手の小金沢君が忘れられない」「素晴らしい曲をありがとう」

小金沢昇司さんが逝去 「歌手の小金沢君が忘れられない」「素晴らしい曲をありがとう」

2024年1月15日、音楽会社であるキングレコード株式会社がウェブサイトを更新。

同社に所属する、演歌歌手の小金沢昇司さんが亡くなったことを明かしました。65歳でした。

演歌歌手である北島三郎さんの付き人を経て、1988年にデビューを果たした小金沢さん。ノド用治療薬『フィニッシュコーワ』のCMで『歌手の小金沢君』として出演し、ブレイクしました。

本業の歌手としてではなく、俳優として一躍有名になるという、異色の経歴。演歌歌手としても、『おまえだけ』や『ありがとう…感謝』など、多くの楽曲を届けてきました。


小金沢昇司の写真

キングレコード株式会社によると、小金沢さんは2024年1月11日に呼吸不全のため、神奈川県内の病院で息を引き取ったといいます。

なお、通夜や告別式は、遺族の意向により、近親者のみですでに執り行われたとのことです。

同月9日に歌手の八代亜紀さん、そして11日には演歌歌手の冠二郎さんの逝去が明かされたこともあり、日本の音楽界を盛り上げた人の相次ぐ訃報に、多くの人がショックを受けた模様。

小金沢さんの逝去に、彼の楽曲から元気をもらった人たちから感謝の声が上がりました。

ご冥福をお祈りいたします。

[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.