くらし情報『北島三郎「こんな別れになるなんて」 逝去した小金沢昇司さんにメッセージ』

2024年1月15日 18:05

北島三郎「こんな別れになるなんて」 逝去した小金沢昇司さんにメッセージ

北島三郎「こんな別れになるなんて」 逝去した小金沢昇司さんにメッセージ

2024年1月15日、演歌歌手の小金沢昇司さんが65歳で亡くなったことが分かりました。

1992年にノド用治療薬『フィニッシュコーワ』のCMで『歌手の小金沢君』として出演し、一躍有名になった小金沢さん。『おまえだけ』や『ありがとう…感謝』など数々の楽曲を世に届けてきました。

小金沢さんといえば、演歌歌手としてブレイクする前に、同じく演歌歌手である北島三郎さんの付き人として下積み時代を送っていたことが有名です。

『元付き人』であり『愛弟子』である小金沢さんの逝去を受け、北島さんは事務所を通して想いを明かしています。

誠に残念です…

愛弟子・小金沢昇司の訃報に接し、あまりにも哀しくて胸が痛みます。

最近は体調を崩していると聞き、心配していました。

縁あって出逢い、今日までの泣き笑い、たくさんの思い出を置いたまま旅立ってしまった。
こんな別れになるなんて…

「形あるものいつかは壊れ、命あるものいつかは終わる」とは言われても、66歳はあまりにも若くて早すぎる。

おまえのことは、いつまでも忘れはしないよ。ありがとう…感謝

サンケイスポーツーより引用

北島三郎と小金沢昇司と山本譲二の写真

左から北島三郎さん、小金沢昇司さん、山本譲二さん

小金沢さんが結婚していたことを公表した際は、会見に立ち合うなど、『弟子』に愛を注いでいた北島さん。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.