「パスタの皿として失格すぎる…」 フォークで麺を巻こうとすると? 「めっちゃ笑った」
料理は、どんな食器に盛り付けるかも、大事なポイントです。
おいしそうに見せて、かつ食べやすい食器を選ぶと、食事もより充実しますよね。
パスタの皿として失格すぎる。
そんなコメントとともに、右腕に白鳥を飼う男(@i_am_not_chigyu)さんは、X(Twitter)にある動画を投稿。
皿に盛り付けたパスタをフォークで巻こうとしますが…予想外な展開にクスッとしてしまうでしょう!
パスタの皿として失格すぎる pic.twitter.com/xeMbaEoyOD
— 右腕に白鳥を飼う男 (@i_am_not_chigyu) January 13, 2024
永遠に食べられなそう…!
フォークでパスタを巻こうとすると、皿がくるくると回ってしまうのです!
まるで、皿がパスタを巻かせまいと抵抗しているようにも見えて、じわじわと笑いが込み上げますね。
投稿にはツッコミの声などが多数寄せられています。
・爆笑した!皿がダメなのか、パスタがダメなのか、テーブルがダメなのか…。
・皿をクルクル高速で回してその摩擦熱でパスタを温める!
・逆に考えるんだ。
フォークを差したら皿を回転させるんだ。
おそらく、皿とテーブルが滑りやすい素材でできているのでしょう。
手を皿に添えてしっかりと固定させるか、もしくはフォークを固定して皿のほうを回せば、パスタが上手に巻けるかもしれません!
[文・構成/grape編集部]
この記事もおすすめ
提供元の記事
関連リンク
-
new
離婚を決めたはずなのに…心の病気かもしれない「すぐキレる夫」を捨てられない妻の葛藤
-
【北海道の海と大地を一皿に】鮭×エゾシカを“味くらべ”サーモンパーク千歳×北海道文教大学×ウッディークラブ竹澤 学生による新メニュー開発が10月始動 2027年2月、グリルレストラン「サーモンキング」での提供を目指す
-
new
“知っているようで、知らない自衛隊”をもっとわかりやすく 新コンテンツ「自衛CAN NEWS」10月14日スタート 同時に「高校生特派員」も始動
-
new
「同居しない方が賢明」ご近所さんの言葉をスルーした結果…義両親との同居で垣間見え始めた義母の意地の悪さに絶句
-
new
南海トラフ地震に備え、観光客とともに命を守る防災訓練を実施 10月17日(土)、淡路島・福良で一般参加型の避難訓練を開催