くらし情報『強風の日に干した布団 飛ばなかった理由に、キュンとする人が続出 「いい仕事っぷり」』

2024年1月16日 15:28

強風の日に干した布団 飛ばなかった理由に、キュンとする人が続出 「いい仕事っぷり」

強風の日に干した布団 飛ばなかった理由に、キュンとする人が続出 「いい仕事っぷり」

寝具を干した日は、就寝する時にフカフカの布団で眠れるため、幸せな気分になりますよね。

ですが、布団が干せるのは、晴れが続いた日のみ。

当日が雨天の場合に干せないのはもちろんのこと、前日に雨が降った場合も湿度が高くなるので、適していないようです。

天候に左右されがちなため、多少風が強い場合に干すことはあるでしょう。

強風でも布団が飛ばなかった理由が?

風が強い日に、庭で布団を干した、にゃん報(@nyanpou2)さん。

庭の低い位置に物干し竿を設置していた、にゃん報さんは、空気が通りやすいように布団を広げて干しました。

強風により布団が飛ぶことも考慮していた、にゃん報さんですが、複数枚干しているうちの1枚は、飛ぶ心配がなくなったとか。


実際の写真に、あなたもきっと頬がゆるむでしょう!

布団に乗る野良猫親子の画像
布団に乗る野良猫親子の画像

1枚の布団の上にいたのは、かわいい野良猫の親子。

きっと野良猫の親子は、暖かい場所を探して家の敷地に入り、にゃん報さんが干した布団を見つけたのでしょう。

また、猫好きであるにゃん報さんは、布団で日向ぼっこをする野良猫の親子の姿に、キュンとしたそうです。

布団が飛ぶ心配がなくなったにゃん報さんと、暖を取る野良猫の親子は、まさに『Win-Winな関係』といえますね!

にゃん報さんは、野良猫の親子が布団に乗っていた写真をX(Twitter)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.