くらし情報『財布の買い替えはいつがいい? ハンズ公式サイトの解説とは』

2024年1月16日 17:05

財布の買い替えはいつがいい? ハンズ公式サイトの解説とは

目次

・財布を替える時に気にするべき部分は
・財布を買い替えるタイミングや長持ちさせるコツは
※写真はイメージ

新年や生活が変わる時に財布を買い替える人は少なくありません。ただ、財布は縁起を気にすることもある物です。「本当に今でいいの?」と思うこともあるでしょう。買い替えに適切なタイミングはあるのでしょうか。

財布を替える時に気にするべき部分は

財布を替える時に気になるのは、買い替えるべき状態の見極めやタイミングではないでしょうか。見極めるポイントやぴったりのタイミングについて、HANDS(ハンズ)が公式サイトで教えてくれています。

財布の買い替えは一般的に購入~約3年後がいいそうです。

財布は購入時から約3年に1回の頻度で買い替えるのが一般的です。
風水において財布の寿命は約3年であり、それ以上同じ財布を使い続けていると金運が低下するとされています。さまざまな人の手を経てきたお金には負のエネルギーがついており、同じ財布に長く保管しているとお金についた厄が持ち主の金運を低下させるといわれているのです。

HANDSーより引用

「新年をきっかけに買い替える」という場合、いつ替えたのかを覚えておきやすいので便利ですね。

また、風水と関係がないとしても、それだけ使っていれば財布そのものがくたびれてきているのではないでしょうか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.