くらし情報『実は結構汚れてる! ウインドブレーカーの正しい洗い方と撥水加工を復活させる方法』

2024年1月16日 17:15

実は結構汚れてる! ウインドブレーカーの正しい洗い方と撥水加工を復活させる方法

※写真はイメージ

「ウインドブレーカーの撥水加工が弱くなった」と感じることはありませんか。風雨対策に着る時期が過ぎたら、洗濯がてら撥水加工を復活させてみましょう。洗濯のプロが教える効果的な方法をご紹介します。

撥水加工は復活させられる!

普段、ウインドブレーカーのお手入れはどうしていますか。あまり洗濯したことがないのなら、薄れてしまった撥水加工の復活もできる洗濯方法を試してきれいにしましょう。

洗濯と撥水加工の復活方法を教えてくれたのは、泥汚れに強い洗剤をリリースしている洗濯のプロ・泥スッキリ本舗(sukkiri_sentaku_kaji)です。

泥スッキリ本舗によると、ウインドブレーカーはきれいに見えても汗や砂埃を吸い、案外汚れているとのこと。定期的にメンテナンスして長く着用しましょう。


まずはウインドブレーカーを畳み、洗濯ネットに入れます。ぎゅうぎゅう押し込まなくてもよいように、ウインドブレーカーのサイズに合わせたサイズのネットを使ってください。

35℃程度の洗剤液を作り、洗面台や湯船などに張ります。ぬるま湯に洗剤を入れ、軽く振ったり混ぜたりして溶かしましょう。洗剤の溶け残しを防ぐ裏技です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.