くらし情報『「北海道は連日雪です」 雪遊びした犬の姿に「笑った」「満喫したことが伝わる」』

2024年1月16日 16:42

「北海道は連日雪です」 雪遊びした犬の姿に「笑った」「満喫したことが伝わる」

「北海道は連日雪です」 雪遊びした犬の姿に「笑った」「満喫したことが伝わる」

北海道では、毎年冬になると、たくさんの雪が降ります。

雪は交通状況にも影響を及ぼすため、地元の人はどれくらい積もるのか気にして過ごしていることでしょう。

「本日の積雪は20cmでちょうど…」

2024年1月15日、ミニチュア・シュナウザーの、くぅちゃんの飼い主(@kuu_chan_0109)さんは、X(Twitter)を更新。


投稿された写真を見ると、この日の積雪の量がひと目で伝わります!

ミニチュアシュナイザー写真
ミニチュアシュナイザー写真

くぅちゃんの脚だけ、雪玉だらけに…。

ちょうど脚の付け根のところまで、雪が積もっていたのでしょう。無数の雪玉が付き、まるで雪の靴下を履いているかのようです!

写真を見ると、積雪の量だけでなく、くぅちゃんが雪を満喫したことも伝わってきます。

ネット上で拡散された写真には、多くの『いいね』が付き、「ポップコーンが付いているみたい」「笑った。これはなかなか取れないやつ…!シャワーに直行ですね」「かわいい『観測犬』!寒さに強いんだな~」などの声が寄せられていました。

この後くぅちゃんは、飼い主さんに温かいお風呂に入れてもらったことでしょう。

大雪が降っても、元気いっぱいに遊んでいるくぅちゃんの姿を思い浮かべると、頬がゆるみますね!

[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.