くらし情報『正月に余った「数の子」がまさかの大変身! ニチレイフレッシュが教える朝食ホットサンドレシピが斬新』

2024年1月17日 10:14

正月に余った「数の子」がまさかの大変身! ニチレイフレッシュが教える朝食ホットサンドレシピが斬新

目次

・数の子はホットサンドに変身
・ポイントは数の子の断面を見せること
※写真はイメージ

数の子はプチプチした食感が独特で、つい手が伸びてしまうという人も多いのではないでしょうか。お正月以外でも、数の子をおいしく食べられるレシピを、株式会社ニチレイフレッシュ(nichireifresh)の公式Instagramより紹介します。

数の子はホットサンドに変身

ニチレイフレッシュが紹介しているのは、「数の子のホットサンド」です。和のイメージが強い数の子を、まさかの洋風メニューにアレンジする方法を、早速見ていきましょう。

材料と作り方は以下のとおりです。

【材料(1人前)】

・数の子3切れ(60g)

・大葉4枚

・マヨネーズ大さじ1

・かつお節1袋(3g)

・バター適量

・食パン(6枚切り)2枚

食パンは2枚とも片面にバターを塗り、大葉を広げて乗せましょう。

その上から、軽く汁気を拭き取った数の子を並べ、マヨネーズとかつお節を乗せたら、もう1枚の食パンを重ねて軽く押さえます。

後は、熱したフライパンで両面に焼き色が付くまで焼き、3等分に切り分けたら完成です。


もともとは、フードコンサルタントとして活躍中のYUKI.さんが紹介していたというこちらのレシピ。数の子ならではのプチプチ食感が楽しめる、新感覚のホットサンドです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.