くらし情報『飼い主「それ、やめてもらえます?」 犬の行動に「賢すぎるだろ」「天才か?」』

2024年1月19日 11:19

飼い主「それ、やめてもらえます?」 犬の行動に「賢すぎるだろ」「天才か?」

飼い主「それ、やめてもらえます?」 犬の行動に「賢すぎるだろ」「天才か?」

諸説ありますが、一般的に犬の知能は、人間でいうと2~3歳ほどとされています。

『お手』や『待て』といった簡単な単語を覚えられる点や、感情表現を見ると、確かに幼い人間の子供と似ているように感じますよね。

時には、愛犬がちょっぴり間抜けな姿を見せることも。しかし、そんな姿も含めて愛らしいといえます。

犬の行動に「これぞ『かしこいーぬ』か」の声

愛犬である、おこげちゃんとの日常をX(Twitter)で発信している、飼い主(@daisuki_okoge)さん。

ある冬の日、おこげちゃんの行動を受け、このように訴えかけました。

「あの…それ、やめてもらえます?」

まだまだ、わんぱくなところもあれど、基本的にはちゃんと『いい子』でいる、おこげちゃん。

そんな愛犬に対し、飼い主さんが制止したこととは…。


犬の写真

おこげちゃんは、飼い主さんのことが大好き。だからこそ、できる限りその姿を見ていたいのでしょう。

しかし、今は真冬。フローリングは冷たく、床に接している肉球が冷えてしまうかもしれません。

そこでおこげちゃんは、キッチンにいる飼い主さんを見るべく、はがしたカーペットを下に敷きながら監視を始めたのです…!

非常に賢い行動ではあるものの、飼い主さんからすると、カーペットを元に戻さなくてはなりません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.