くらし情報『ワイシャツがシワになるのを防ぐには? ライオンが教える洗濯術に「うちでもやる」「長年の悩みでした」』

2024年1月18日 17:05

ワイシャツがシワになるのを防ぐには? ライオンが教える洗濯術に「うちでもやる」「長年の悩みでした」

目次

・ライオンが伝授!ワイシャツの洗濯をより効果的に行うためのポイント
・干し方でもシワ防止
※写真はイメージ

ワイシャツは仕事や就活、さらにはプライベートなシーンでも頻繁に活用される定番のアイテム。そんなワイシャツを持っているものの、クリーニングに出すのは面倒と感じて、自宅で洗濯をする人も少なくないでしょう。

ですが、ワイシャツを自宅で洗濯する際に、しっかりと洗濯ネットに入れていますか。さらに、その使用する洗濯ネットのサイズは適切でしょうか。

意外と知られていないかもしれませんが、間違ったサイズの洗濯ネットでワイシャツを洗うと、洗濯ジワができやすくなってしまうのです。

そこで、衣料用洗剤大手のライオン株式会社が運営するライオンLideaのサイトでシワになりにくいワイシャツの洗濯術を紹介しています。そのポイントをお届けしましょう。

ライオンが伝授!ワイシャツの洗濯をより効果的に行うためのポイント

ワイシャツを洗濯する際、洗濯ネットの使用は必須です。
同社では、洗濯ネットを使う時の3つのポイントを説明しています。

洗濯ネットを使う時の3つのポイント

1.適切な大きさのネットを使用する

2.洗濯ネット1枚につき、ワイシャツ1枚

3.ワイシャツは、たたんで入れる

Lideaーより引用

では、ワイシャツに適した洗濯ネットのサイズとはどれくらいのものなのでしょうか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.