くらし情報『納豆のフィルムを手を汚さず取り外すには? 方法に「今晩やります」「そんな手が」』

2024年1月18日 17:20

納豆のフィルムを手を汚さず取り外すには? 方法に「今晩やります」「そんな手が」

目次

・フィルムで覆われていることが一般的なパックの納豆
・特別な道具は必要なし!今すぐ試せる納豆のフィルムの取り方
※写真はイメージ

日本人の食卓には欠かせないごはんのお供である納豆。納豆のパックに付いているフィルムが上手く取れなかった経験のある人は多いのではないでしょうか。

メーカーによって多少異なりますが、多くの場合納豆を覆うフィルムが入っています。納豆と直接触れているためフィルムはぺたぺたとして取りにくく、しばしば手を汚すことも。このフィルムを上手に取る方法を、Instagramの投稿からご紹介します。

フィルムで覆われていることが一般的なパックの納豆

パックで販売されている納豆の多くは、半透明のフィルムでぴったりと覆われています。

納豆自体がねばねばとした食べ物のため仕方ないのですが、納豆にくっ付いて糸を引き、しばしば納豆の粒がいくつかくっ付いてきてしまったり、取るはずみに直接触れてしまって手が汚れてしまったりと、フィルムの取り扱いに困っている人も多いはず。

そんな悩みを解決する方法をInstagramで紹介しているのは、ローソンの公式Instagramアカウント(akiko_lawson)です。


ローソンで購入できる商品をはじめとしてさまざまな情報やライフハックをシェアしているローソンの公式Instagramアカウントですが、納豆のフィルムを手を汚さずに取る方法についても動画を投稿しています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.