くらし情報『保育園への電話で口癖がうっかり… 発言内容に「声を出して笑った」「あるある」』

2024年1月19日 18:59

保育園への電話で口癖がうっかり… 発言内容に「声を出して笑った」「あるある」

※写真はイメージ

普段プライベートで使っている口癖が、公的な場面でうっかり出てしまうことはありませんか。

一度口から出てしまった言葉は、戻らないので、後悔してしまうことも。

娘の欠席連絡で『うっかり発言』

保育園に通う娘を育てる、母親の焼き昆布(@Wwmajidesorena)さんは、インフルエンザにかかってしまいました。

そこで大事をとって、週末まで娘さんを休ませることにします。

保育園に電話したところ、先生が「お母さんは大丈夫ですか」と心配してくれました。

焼き昆布さんは…。

熱38℃ワロタって感じで…連絡が遅くてすみません。

体調不良で、もうろうとしていたのか、会話の流れで『ワロタ』という言葉を使ってしまったのです…!

『ワロタ』は『笑った』の意味で用いられる、SNSなどで使われることの多い言葉。


しかし、先生は、言葉には触れず「お大事にしてくださいね」といい、大人の対応で聞き流しました。

私、「ワロタ」っていったな…。

焼き昆布さんは、プライベートで使う口癖が、電話越しにうっかり出てしまったのでしょう。

投稿された、こちらのエピソードは11万件『いいね』を超える大反響。ネットでは、さまざまなコメントが寄せられています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.