くらし情報『「なんでないの?」 カードがなくて焦る女性 結末に共感の声』

2024年1月19日 15:41

「なんでないの?」 カードがなくて焦る女性 結末に共感の声

「なんでないの?」 カードがなくて焦る女性 結末に共感の声

スーパーマーケットで働く日々を漫画に描き、Instagramに投稿している、あとみ(yumekomanga)さん。

自身の体験だけでなく、読者から寄せられたエピソードをもとにした漫画も投稿しています。

カードがないと思ったら?

ある日、買取店を訪れた女性はレジに向かい、保険証とメンバーズカードを店員に渡そうとしました。

しかし、財布に入っているはずのメンバーズカードが見当らなかったといいます。


あとみさんの漫画画像
あとみさんの漫画画像
あとみさんの漫画画像
あとみさんの漫画画像

メンバーズカードがどうしても見当たらず、諦めて再発行を頼もうと、保険証を出した女性。

その時に気が付いたのです…。保険証の裏に張り付く、メンバーズカードの存在に!

カードポケットに複数のカードを入れていたのか、はたまた誤って入れていたのかは分かりません。

女性の体験談には、安堵と共感の声が多数寄せられました。

・すぐに見つかってよかった!

・ありがち!私はカードポケットの内側に張り付いていたことがあります。

・カード同士がくっ付くの、あるある!

店員に提出する必要のある保険証に、メンバーズカードが張り付いていたのは、不幸中の幸いといえるでしょう!

[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.