愛猫が布団代わりにしていたのは…? 「なんてピッタリ」「譲るしかない」
猫たちとの暮らしを、X(Twitter)で発信している、にゃん報(@nyanpou2)さん。
ある時、自分用の新しい枕を購入したことを報告しました。
しかし、にゃん報さんの家にはすでに枕があり、買い替える予定はなかったとか。
ではなぜ、新しい枕を購入したのでしょうか。こちらの写真を見れば、理由が分かるはずです…。
「私の寝床はここ」
写真に写っているのは、そんな言葉を背中で語っていそうな、愛猫の姿…!
そう、にゃん報さんがもともと使っていた枕が、愛猫の1匹に見事に占領されてしまったのです。
枕とカバーの間に上手に入り込み、心地よさそうに眠る姿は、なんともかわいらしいですね。
こんな姿を見せられて、もう枕を譲るしか選択肢がなくなった、にゃん報さんなのでした…。
【ネットの声】
・正しい判断。これが『猫ファースト』ですね。
・かわいい。新しい枕を使い出したら、そっちに移動しそうな気もします…!
・なんてピッタリなの。猫は暖かい場所を探す天才ですね!
自由気ままな『猫様』に振り回されるのも、猫と暮らす醍醐味の1つといえます。
とはいえ、枕を占拠されるたびに新しいものを買って、ベッドの上が枕だらけになるのは、どんな飼い主でも避けたいところ。