くらし情報『錦糸卵もクレープもお任せ! フライパンの貼り付きを防いできれいな仕上がりになるコツとは』

2024年1月20日 11:34

錦糸卵もクレープもお任せ! フライパンの貼り付きを防いできれいな仕上がりになるコツとは

目次

・さらっとはがれる秘密兵器と簡単なコツ
・お役立ちアイテムでストレスフリー
※写真はイメージ

フライパンで薄焼き卵やクレープを焼く時、お皿に移そうとすると破れてしまうことはありませんか。そんな時におすすめしたいのが、クレライフが教える簡単な方法です。きれいにお皿に移すコツのご紹介です。

さらっとはがれる秘密兵器と簡単なコツ

せっかくきれいに焼けた薄焼き卵やクレープでも、盛り付けの時に破れるとがっかりしてしまいます。そこでクレライフが公式サイトで紹介している方法を試してみませんか。

公式サイトではクレープを例にそのコツを紹介していました。必要なものは「キチントさんフライパン用ホイルシート」と「さい箸」です。

うす焼き卵やクレープなど、うすい皮のものは焼きムラができてしまったり、はがすのが難しいもの。
キチントさんフライパン用ホイルシートを使えば、うすい生地でもさらっとはがれてきれいに仕上がります。

クレライフーより引用

まず、フライパンに「キチントさんフライパン用ホイルシート」を敷きましょう。フライパンの端から大きくはみ出す部分は燃えやすくなってしまうため、できるだけフライパンに合わせたサイズにカットしてください。

次にクレープ生地をフライパンに広げ、通常通り焼いていきます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.