くらし情報『「ミキサーなしで生クリームを泡立てたい時は…」 現役シェフの発想に、納得!』

2024年1月20日 16:17

「ミキサーなしで生クリームを泡立てたい時は…」 現役シェフの発想に、納得!

「ミキサーなしで生クリームを泡立てたい時は…」 現役シェフの発想に、納得!

ケーキに塗ったり、パンケーキやフルーツに添えたりする、生クリーム。

ミキサーがあれば素早く泡立てられますが、「めったに使わないから…」と、常備していない人もいるでしょう。

そんな人に、ミキサーがなくとも効率よく泡立てられる方法を、現役シェフの麦ライス(@HG7654321)さんがX(Twitter)で紹介していました。

麦ライスさんによると、生クリームをミキサーなしで泡立てる場合、2本の泡だて器で混ぜると、素早く泡立てることができるのだとか!

やり方は簡単で、手に泡だて器を2本持って泡立てるだけ。


泡だて器の画像
泡だて器の画像

ミキサーが自宅にない場合は、泡だて器を2本常備しておけば、効率的に生クリームを泡立てることができるようです。

泡だて器なら100円均一ショップでも販売しているため、複数本購入しやすいでしょう。

ちょっとしたデザートに生クリームを添えたい人は、麦ライスさんの泡立て方法を試してみてはいかがですか!

[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.