くらし情報『柴犬を食べ物判定するアプリ 『表示された料理名』に「ウケる」「似ているから仕方ないね」』

2024年1月20日 17:35

柴犬を食べ物判定するアプリ 『表示された料理名』に「ウケる」「似ているから仕方ないね」

柴犬を食べ物判定するアプリ 『表示された料理名』に「ウケる」「似ているから仕方ないね」

健康管理でチェックする項目の1つに、カロリーがあります。

身体の機能を維持したり、運動したりする際に必要なカロリーの量は、人によって違うもの。摂取が多すぎても少なすぎても健康に影響があります。

スマホのアプリには、料理のおおよそのカロリーを自動で計算してくれるものがあるため、毎食チェックしたい人には便利でしょう。

画像解析で愛犬のカロリーが判明

柴犬の茶々麻呂之介くんの飼い主(@chachamarock)さんは、画像解析でカロリー計算ができるアプリを活用するため、ある日の食事を撮影。

写った料理が何かを自動で判別し、おおよその摂取カロリーを表示してくれる優れものです。

…しかし!結果には見逃せないツッコミどころがありました。


画像解析の結果

「うちの柴犬は6枚切りのトーストで、148kcalらしい」

アプリは、料理と一緒に写り込んだ茶々麻呂之介くんを食べ物と判定。

茶色い部分をパンの耳の部分と判断したのか、トーストと表示されてしまいました!

飼い主にとって、愛犬は食べてしまいたいほどかわいいものですが「そうじゃない」とツッコミを入れたくなりますね。

笑える判定ミスには10万件を超える『いいね』と、こんな反応が寄せられました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.