くらし情報『まな板がツルツル滑る問題はアレ2本で解決! あっという間の裏技に驚き』

2024年1月21日 12:00

まな板がツルツル滑る問題はアレ2本で解決! あっという間の裏技に驚き

目次

・用意するのは○○2本だけでOK
・今あるまな板をそのまま使えるから便利
※写真はイメージ

「毎日の食事の準備が正直面倒…」と感じている人も多いのではないでしょうか。少しでも楽にしたいからこそ、小さなストレスも積極的に解消していきましょう。食材をカットする際に、包丁が滑るトラブルを解決できる裏技を紹介します。

用意するのは○○2本だけでOK

キッチンの調理台にまな板を置き、その上で食材をカットしようとした時、まな板がツルツル滑ってしまうことがあります。うまく力が伝わらず、包丁も扱いにくくなってしまうでしょう。

Instagram上でこうしたストレスを解消できる方法を紹介しているのは、整理収納アドバイザーとして活躍中のyuri(yurimochi.home)さんです。早速その方法を見ていきましょう。


手のひらに乗った2本の輪ゴム

まな板のお悩みを解消するため、用意するのは輪ゴム2本です。

水で濡れた木製のまな板

まな板の両サイドに、1本ずつ輪ゴムを装着します。


切ったブロッコリーが乗った木製のまな板

たったこれだけで作業は終了です。指で動かそうとしても、まな板がずれにくくなっているのが分かります。

サイズが大きめのブロッコリーも、簡単にカットできるでしょう。

今あるまな板をそのまま使えるから便利

調理台の上でまな板が滑ってしまう問題を解決するために、「まな板の買い替え」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.