くらし情報『絡んだアクセサリーは「つまようじ」を活用 トントンするだけの裏技に「すごい!」「やってみる」』

2024年1月21日 12:05

絡んだアクセサリーは「つまようじ」を活用 トントンするだけの裏技に「すごい!」「やってみる」

目次

・チーズ入りかまぼこや魚肉ソーセージもスルリ
・絡んだアクセサリーも簡単に解ける!
※写真はイメージ

歯に挟まった食べ物を取り除いたり、食べ物に刺して使ったりと、キッチンやダイニングで活躍するのが「つまようじ」です。日常生活の中のちょっとしたストレスを解消するためにも、つまようじが便利に使えることをご存じですか。

Instagram投稿から2つの方法を紹介します。

チーズ入りかまぼこや魚肉ソーセージもスルリ

つまようじの意外な活用法を紹介しているのは、主婦に役立つライフハックを多数投稿中のしーばママ(shi_bamama)さんです。1つめの活用術として、「チーズ入りかまぼこや魚肉ソーセージのフィルムを簡単にはがせる方法」を紹介します。

チーズかまぼこの上部にあるのは、フィルムをはがすための赤いテープです。本来であれば、テープをはがしてフィルムを取り除けるはずなのですが、「なかなかうまくはがせない」と感じた経験がある人も多いのではないでしょうか。


上部につまようじが刺さったチーかま

このような場合に、つまようじを使ってみましょう。かまぼこ上部の留め具のすぐ下に、つまようじを刺します。

上部に刺さったつまようじを回す様子

つまようじを指でつまんで、くるっと回転させてください。


包装が外されたチーかま

つまようじが外れたら、留め具をつかんで下に引きましょう。簡単にフィルムを取り除けます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.