くらし情報『飼い主「カッパなしで大丈夫!」 しかし、雨が降ってきて? 柴犬の表情にご注目!』

2024年1月21日 15:56

飼い主「カッパなしで大丈夫!」 しかし、雨が降ってきて? 柴犬の表情にご注目!

飼い主「カッパなしで大丈夫!」 しかし、雨が降ってきて? 柴犬の表情にご注目!

個体差こそあるものの、散歩を好む犬は多いといわれています。晴れの日はもちろん、雨や雪でも外に出たがる犬もいるでしょう。

ですが、悪天候の日に散歩をした後、しっかりと体を乾かさなかったり濡れたままにしたりすると、皮膚の病気になることも。

それらを防ぐためにはもちろん、濡れるのを嫌がる犬もいるので、愛犬に犬用のレインコートを着せる飼い主もいます。

レインコートを着せずに柴犬と出かけたら?

柴犬の、ふう太くんとの暮らしをX(Twitter)で公開している、飼い主(@fufufufufu_ta)さん。

ある曇りの日、飼い主さんはふう太くんと散歩に出かけました。

飼い主さんは、散歩中に雨は降らないと判断した様子。「カッパはなしで大丈夫!」とふう太くんに伝えて外に出た結果、天候が崩れてしまったといいます。


散歩の途中で、雨に気付いたふう太くんは…。


「どう説明してくれるの?」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.