くらし情報『父「残り物で弁当作りなさい」 大学生息子の行動に「ある意味正解」「マジでこれ」』

2024年1月21日 17:25

父「残り物で弁当作りなさい」 大学生息子の行動に「ある意味正解」「マジでこれ」

父「残り物で弁当作りなさい」 大学生息子の行動に「ある意味正解」「マジでこれ」

親は、子供の成長のためにサポートし、優しく背中を押す存在。

時には、あえて直接的には手を貸さず、我が子に課題を出すといった、成長を見守る判断も大切といえます。

大学生の息子が、自分で弁当を用意した結果?

父親の@inuroさんは、ある日、大学生の息子さんに「アルバイト先に弁当を持っていきたい」といわれました。

まだまだ育ち盛りの年頃である、息子さん。きっと、アルバイトをしているうちに、すぐお腹が空いてしまうのでしょう。

息子さんの申し出に対し、inuroさんはこんなアドバイスをすることにしました。

「残り物の食材があるから、自分で適当に詰めなさい」

キッチンには、その日の食事で消費しきれなかった食材があります。inuroさんは、息子さんが自ら弁当を用意すべく、助言したのです。


父親の言葉を受け、キッチンに向かった息子さん。その結果、ある意味『らしい』弁当が完成したようです…!

弁当の写真

完成したのは、見栄えや栄養バランスを完全に無視した『腹持ち特化型弁当』!

大量のご飯と肉で埋めた、息子さんのパワフルな弁当には、inuroさんも思わず笑ってしまったようです。

腹持ちのみを重視しているため、お世辞にも食事としてはクオリティが高いとはいえないのかもしれません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.