くらし情報『頑固な水垢、どう落とす? ハンズ流のライフハックに「安くて助かる」「効果てきめん」』

2024年1月22日 12:15

頑固な水垢、どう落とす? ハンズ流のライフハックに「安くて助かる」「効果てきめん」

目次

・驚きの効果!クエン酸スプレーの汎用性がすごい
・「クエン酸スプレー」で水垢を落とす
※写真はイメージ

お風呂の掃除、特に浴槽の掃除は定期的に行っている人も多いのではないでしょうか。しかし浴槽の中だけでなく、蛇口やシャワーヘッド、タイルの間など、細かい部分のせっけんカスや水垢まで手が届かないことがよくあります。

そんな困った問題に対して、株式会社ハンズが公式サイトで解決方法を紹介しています。

それが、なんと「クエン酸スプレー」を使った掃除法です。ほんとうに汚れが落ちるのか、実際に自宅の蛇口で実践してみました。

驚きの効果!クエン酸スプレーの汎用性がすごい

早速同社のサイトで紹介されていた方法で、水垢で汚れていた蛇口を掃除してみました。用意するものはこちらです。


床に並べられた掃除グッズ

・クエン酸

・スプレー容器

・計量カップ

・計量スプーン

株式会社ハンズ公式サイトーより引用

100mlのクエン酸スプレーの作り方はいたってシンプルです。

1.計量カップに100mlの水を入れる。

2.小さじ0.5~1のクエン酸を加え、よく混ぜる。

3.スプレー容器に詰めたら完成。

株式会社ハンズ公式サイトーより引用

「クエン酸スプレー」で水垢を落とす

では、早速この「クエン酸スプレー」を使って、お風呂の蛇口の水垢を落としていきます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.