くらし情報『日清「10分待ってみてください」 『どん兵衛』の待ち時間をのばしたら?』

2024年1月22日 16:59

日清「10分待ってみてください」 『どん兵衛』の待ち時間をのばしたら?

日清「10分待ってみてください」 『どん兵衛』の待ち時間をのばしたら?

甘辛いジューシーな油揚げと、だしの効いたつゆが特徴である、だしが効いたつゆが特徴である、日清食品株式会社(以下、日清)の『どん兵衛』。

そのまま食べてもおいしいですが、日清のウェブサイトには『10分どん兵衛』という食べ方が掲載されていました。

1. 「どん兵衛」にお湯を入れて5分で完成するところを、倍の10分待ってみる。

2. 完成。

日清食品グループーより引用

『どん兵衛』の作り方といえば、粉末スープなどを入れて5分待つだけ。しかし、10分待つとつゆを多く含んだ麺はよりもっちり、味はしっかりとするといいます。

本当に変わるのかが気になったので、早速試してみました!

『どん兵衛』をもっとおいしく食べる方法

カップの中に粉末スープなどをすべて入れて、お湯を注ぎ、10分待ちましょう。


お湯を足した『どん兵衛』の写真

「10分も待つとぬるくなるのでは?」と懸念していましたが、食べてみるとそのようなことはありませんでした。

十分熱々で麺はもっちりつるつる!もともとコシがあるおかげで「麺が伸びてしまった…」と感じることはありません。

油揚げにもつゆがしっかりと染み込み、心なしかいつもよりふっくらしていました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.