くらし情報『「寝不足でミスドに行ってはいけない」 客の注意喚起に「笑った」「コレは危険だ」』

2024年1月22日 17:27

「寝不足でミスドに行ってはいけない」 客の注意喚起に「笑った」「コレは危険だ」

「寝不足でミスドに行ってはいけない」 客の注意喚起に「笑った」「コレは危険だ」

睡眠が不足していると、日中に眠気や疲労感に襲われるだけでなく、集中力や行動を抑制する思考力が低下するといわれています。

そのため、寝不足で買い物をすると、衝動的に買い物をしてしまうことがあるようです。

寝不足でミスドに行くと…

オランウーたん(@genkinaoranutan)さんは、人気のドーナツ専門店『ミスタードーナツ(以下、ミスド)』で買い物をした時の写真をX(Twitter)に投稿。

この日、オランウーたんさんは、期間限定で発売をしている高級チョコレートブランド『GODIVA(ゴディバ)』とコラボした商品を買いたくて、店を訪れました。

しかし、寝不足状態で店に入ると…怖ろしい結末が待っていました。こちらの1枚をご覧ください。


ミスドのドーナツ写真

睡眠不足で疲労した脳が、甘いものを求めていたのでしょうか。抑えられないドーナツへの欲求が爆発した結果、3千円以上もの買い物をしてしまったそうです!

「その金で『GODIVA』のチョコレートが買えただろ…」と自身にツッコミを入れていた、オランウーたんさん。

投稿には「宴じゃないですか。最高の眺め」「寝不足と空腹の『ミスド』は危険すぎる」「夢のよう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.