くらし情報『皮付きの鶏肉がおもしろいほどスパッと切れる方法 ⚪︎⚪︎をくるくると巻くだけで?』

2024年1月22日 17:10

皮付きの鶏肉がおもしろいほどスパッと切れる方法 ⚪︎⚪︎をくるくると巻くだけで?

※写真はイメージ

鶏もも肉はジューシーさと豊かな味わいで、多くの料理に欠かせない食材です。カレーやから揚げ、煮物など、さまざまな料理で活躍し、食卓にも頻繁に登場しますよね。

しかしこのもも肉、切る時に一つ難点があります。それは、皮の部分がなかなか切りづらいということ。皮が滑ったり包丁がうまく入らなかったり、ちょっとしたストレスの原因でしょう。

そこで今回は、ネットで見つけた便利なライフハックを実践。ひと工夫を加えるだけで、鶏もも肉をスパッと簡単に切る方法をご紹介します。

この方法なら、特別な道具は一切必要ありません。
もも肉の置き方を少し変えるだけで、皮が驚くほど簡単に切れるようになるのです。

料理のストレスを解消!鶏もも肉の皮切りテクニック

では、具体的な方法を見ていきましょう。まず、鶏肉の皮の部分を上にしてまな板に広げます。この時、皮が完全に広がるようにすることがポイントです。

白いまな板の上に置かれた鶏もも肉

次に、皮を内側に巻き込むようにして、鶏肉をくるくると巻いていきます。この巻き方が、皮を切りやすくする秘訣となります。


皮を巻いた鶏もも肉

横から見ると、空間やたるみがなく、しっかりと皮も身も巻き込まれていることが分かります。

皮を巻いた鶏もも肉を斜め前から見ている様子

最後に、鶏肉が広がらないように手でしっかりと固定し、包丁を入れます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.