くらし情報『ホクホクしみしみの肉じゃがを作るには? アイリスオーヤマのコツに「今度やってみる」』

2024年1月23日 12:15

ホクホクしみしみの肉じゃがを作るには? アイリスオーヤマのコツに「今度やってみる」

目次

・アレを使って煮込み時間短縮
・水を炭酸に変えるだけ
・煮物以外にも便利な炭酸の活用術とは
・出汁をとる
・魚のぬめりや臭みを解消できる
・卵料理をフワフワにできる
・ご飯をふっくら炊き上げる
※写真はイメージ

ほっとするような甘辛い味付けと、その味がしっかりとしみ込んだ具材がおいしい肉じゃが。家庭料理の定番ですよね。

煮込み料理は味を染み込ませ、柔らかくするまで時間がかかるので、作ることを躊躇する人がいるかもしれません。しかし、あるものを使うだけで、今までよりも気軽に肉じゃがに挑戦できるようになりますよ。

アレを使って煮込み時間短縮

おいしい肉じゃがを簡単に作るレシピは、アイリスオーヤマ株式会社さんのTikTok公式アカウント(irisohyama_official)で紹介しています。肉じゃがを時短でおいしく仕上げる方法を見ていきましょう。

※再生ボタンを押すとTikTok上で動画が再生されます。


@irisohyama_official 炭酸水が無料で5名様に当たる!? 期間中にフォローとこの投稿に「アイラブアイデア」とコメントをするだけで 抽選で5名様に炭酸水24本分をプレゼント✨ 応募期間:10/27㈮~11/3㈮23:59 応募方法はコメント欄で❤️‍ #アイリスオーヤマ #アイリス #炭酸水 #強炭酸水 ♬ suara asli -

水を炭酸に変えるだけ

方法は至ってシンプルです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.