くらし情報『飲んだヤクルトの容器、捨ててる? 簡単なリメイク方法にテンションが上がる』

2024年1月25日 13:59

飲んだヤクルトの容器、捨ててる? 簡単なリメイク方法にテンションが上がる

目次

・ヤクルトの空き容器で簡単リメイク!
・ヤクルトの容器で作る雪だるま
・ヤクルトの容器で作る赤鬼
飲んだヤクルトの容器、捨ててる? 簡単なリメイク方法にテンションが上がる

株式会社ヤクルトのロングセラー商品である『ヤクルト』。

中でも『Yakult(ヤクルト)1000』は、手入困難になったこともある人気商品で、日課として毎日飲んでいる人も多いでしょう。

味がおいしいのはもちろんのこと、ほかではあまり見ない独特な形をした容器も魅力的ですよね。

本記事では、筆者も愛飲している『Yakult(ヤクルト)1000』の容器で2つの作品を作ってみたので紹介します!

ヤクルトの空き容器で簡単リメイク!

今回作ったのは、雪だるまと節分の赤鬼。用意するものは以下の通りです。

【用意するもの】

・『Yakult(ヤクルト)1000』の空き容器(1作品につき、2つの容器を使用)

・フェルト床キズ防止シール(直径2.5cmのもの)

・モール(飾り用)

・毛糸(飾り用)

・黄色の付箋(飾り用)

・油性ペン

・カッター

・定規

・はさみ

下準備として、『Yakult(ヤクルト)1000』は、飲み終わったらよく洗って乾かしておきましょう。

容器についているフィルムをはさみで軽く切り、剥がしておいてください。


ヤクルトの写真
ヤクルトの容器の写真

ヤクルトの容器で作る雪だるま

まず、雪だるまを作ってみましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.