くらし情報『ぽっちゃり気味の猫 お腹を舐めようとする時の『動き』がまさにアレ 「笑った」』

2024年1月23日 16:56

ぽっちゃり気味の猫 お腹を舐めようとする時の『動き』がまさにアレ 「笑った」

※写真はイメージ

心身の健康のためには、身長とのバランスなどで適正な体重をキープすることは大切ですね。

ついつい食べすぎて体重が増えてしまうと、「健康のために運動しようかな」と思う人はいるでしょう。

ぽっちゃり気味の猫が『困っていること』とは?

フランスに住む人が投稿した猫の動画に反響が上がっています。

飼い主さんによると、その猫はぽっちゃりした体型で、食べることが大好きなのだそう。

そして、立派な体格ゆえに「自分で体を洗うのが難しい」のだといいます。

その困りごとは、猫がお腹を舐めようとする時に起きるのだとか。

実際の猫の様子をご覧ください。


自分のお腹を舐めようとすると、なぜか後ろ脚がピーンと伸びてしまう猫。


その体勢でお腹を舐めようとする姿が、腹筋をしているように見えるのです!

「まるでスポーツをして体型を戻そうと、腹筋をしているように見える」とつづられた動画には、笑いと共感の声が上がりました。

・かわいすぎて、笑った!

・この子が起き上がるのを手伝ってあげて!

・ボディポジティブ。自分のありのままの体を愛そう。

「ナイスボディになってやるニャ!」と、腹筋をしているように見える猫。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.