くらし情報『「氷を使うとは」「バレンタインにいい」 食べられる『チョコのお皿』が斬新!』

2024年1月31日 09:55

「氷を使うとは」「バレンタインにいい」 食べられる『チョコのお皿』が斬新!

「氷を使うとは」「バレンタインにいい」 食べられる『チョコのお皿』が斬新!

1月末になると、意識し始めるのがバレンタイン。

好きな人にチョコを渡すことに加え、友達と交換する友チョコもすっかり定番になりましたよね。

年に一度のロマンチックな日ともいえますが、チョコを作る時間がなかったり、お菓子を作るのが得意ではなかったりと、悩んでしまう人もいるでしょう。

本記事では、SNSでも話題のお菓子の作り方を紹介します。誰でも簡単に作れて、味や見た目の工夫ができる方法ですよ!

簡単でかわいい!チョコカップの作り方

今回作るのは『チョコカップデザート』。ちなみに、筆者はお菓子作りの経験はありません。果たして無事に完成するのでしょうか…。

【用意するもの】

・シリコンカップ(冷凍対応ものならOK)

・爪楊枝か短めな竹串

・板チョコ1~2枚

まずはシリコンカップに水を入れたら、そこに短い竹串か爪楊枝を置きましょう。


今回は家庭によくあるような100円ショップで購入したシリコンカップを使用。

あとはそのまま冷凍庫に放置し、凍るのを待ちましょう。一般的な冷凍庫だと2時間程度で固まるとのこと。

シリコンカップの写真

凍ったことを確認できたら、耐熱皿でチョコレートを溶かしておきます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.