くらし情報『「タンスに眠ってた」「マジで使わない」 薄手のハンカチの思わぬ活用法』

2024年1月25日 12:09

「タンスに眠ってた」「マジで使わない」 薄手のハンカチの思わぬ活用法

目次

・薄手のハンカチのリメイク方法
・薄手のハンカチで作るティッシュカバー
・薄手のハンカチで作るシュシュ
「タンスに眠ってた」「マジで使わない」 薄手のハンカチの思わぬ活用法

結婚式などの集まりが減ってきた昨今では、薄いハンカチを使うことが少なくなりましたよね。

筆者も母親から何枚か薄手のハンカチを譲り受けたのですが、一度も使わずにいます。

薄手のハンカチは濡れた手を拭くにはなんだか頼りなさそうで、ずっとタンスの中で眠らせていました。


ハンカチの写真

本記事では、せっかくもらった薄手のハンカチを長く使えるものにリメイクさせる方法を紹介します!

薄手のハンカチのリメイク方法

ハンカチはいろいろなアイテムにリメイクできますが、比較的簡単そうなティッシュカバーとシュシュを作ってみました。


薄手のハンカチで作るティッシュカバー

まず作るのは、裁縫道具など一切不要な結ぶだけで完結するティッシュカバーです。

用意するものは、カバーにしたいハンカチとティッシュだけ!

はじめに、カバーにしたいハンカチを広げ、中央にティッシュを置きます。

ハンカチとティッシュの写真

後はハンカチの角と角を合わせて結べばOK。


ハンカチでティッシュを包む写真
ハンカチでティッシュを包む写真

片側をキツめに結んでから、反対側も同じように結びましょう。バランスを整えながら結ぶときれいにできますよ。


ハンカチでティッシュを包む写真

両方1回ずつ結んだら、2回目もしっかりと結んで完成。あっという間にティッシュカバーができ上がりました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.