くらし情報『毎日使うエレベーター ボタンに書かれていた『注意書き』に「SNSの見過ぎだわ」』

2024年1月26日 12:53

毎日使うエレベーター ボタンに書かれていた『注意書き』に「SNSの見過ぎだわ」

毎日使うエレベーター ボタンに書かれていた『注意書き』に「SNSの見過ぎだわ」

転職して間もない筆者。

新しい仕事に慣れなかったり、上司や先輩の名前と顔が一致しなかったりして、心の中で「気疲れするなぁ」とつぶやく日々です。

エレベーターのボタン上にあるメッセージを見て…

筆者が働くオフィスはビルの9階にあり、いつもエレベーターを使って出勤しています。


緊張感が抜けないある日の朝、上昇と降下を示すボタンの上に、こんなメッセージを見つけました!

エレベーターのボタンの写真

「ボタンはていねいに押してください」

いつもは何気なく見ていた注意書きです。しかし、この日はついつい目に止まってしまいました。

ライターという職業柄、仕事中だけでなくプライベートでも、さまざまなSNSの投稿を毎日チェックしている筆者。
メッセージを見た瞬間に、脳内で『ある言葉』に変換されてしまいました。

いいねボタン押してくださいの写真

筆者が見間違えたのは、まさかの『いいねボタン』です!きっとSNSを見すぎているのかもしれません…。

『ていねい』と平仮名で書いてあったので『いいね』に見えてしまいました。指導係の先輩も怖いし、よっぽど疲れていたんですね…。

「週末ぐらいは仕事のことを忘れて、ゆっくり休まなきゃヤバイなぁ」と思った筆者なのでした。


[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.