くらし情報『レジで支払い金額が『777』に! すると店員が何か渡してきて?』

2024年1月25日 12:15

レジで支払い金額が『777』に! すると店員が何か渡してきて?

レジで支払い金額が『777』に! すると店員が何か渡してきて?

すべての桁が同じ数字であることを『ぞろ目』といいます。

きれいに数字がそろっている状態は美しく、縁起がよさそうですよね。

ある日、スーパーマーケット(以下、スーパー)で買い物をした、せいげつ(@seigetu_burari)さんが、X(Twitter)に2枚の写真を投稿。

会計をすると支払い金額が777円で、ぞろ目になったといいます。


レジの写真

幸運の数字とされる7が並んでいるため、「何かいいことがあるかも」と嬉しさが込み上げることでしょう。

多くの場合は、その喜びを他人と分かち合うこともなく終わるのですが…このスーパーでは、ぞろ目の時に店員がメッセージ付きのあるものをプレゼントしてくれたのです。

アメの写真

いいことありますように

レジスタッフ

店員がくれたのは、個包装の飴玉2個が入った小袋でした!

ぞろ目の喜びが数段、跳ね上がること間違いなしの対応。

スーパーのサービス精神は好評で、このような声が集まりました。

・すばらしいサービス。いいスーパーですね!

・私もこういう時にめっちゃ喜ぶタイプ。

・こんな嬉しい出来事があったら、スキップしちゃう!

・777円は縁起がよくて、店員も嬉しくなるゾロ目。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.