くらし情報『ローソン直伝が教えるコーヒーフィルターの活用法 意外な発想に「すごい!」「それに使うとは」』

2024年1月25日 12:05

ローソン直伝が教えるコーヒーフィルターの活用法 意外な発想に「すごい!」「それに使うとは」

※写真はイメージ

家庭で作る一般的な水切りヨーグルトは、ボウルにキッチンペーパーを敷いたザルを重ね、そこにヨーグルトを入れて水気を切ります。

量が多い時にはこの方法で十分ですが、少量の水切りヨーグルトを作りたい時には不便です。「もっと要領よく水切りヨーグルトを作りたい」と思う人もいるのではないでしょうか。

ローソンのInstagram公式アカウント(akiko_lawson)では、少量のヨーグルトでも簡単に水切りができるテクニックを紹介しています。

コーヒーフィルターで『水切りヨーグルト』

サラダからスイーツまで幅広く活用できるのが『水切りヨーグルト』です。

【用意するもの】

・ヨーグルト

・コーヒードリッパー

・コーヒーフィルター

・マグカップ

まずは、マグカップの上にコーヒードリッパーを乗せます。次に、コーヒードリッパーにコーヒーフィルターをセットしましょう。

セットしたコーヒーフィルターの中に、ヨーグルトを適量入れます。
ヨーグルトを入れたらコーヒードリッパーにラップをかけ、マグカップごと一晩冷蔵庫に入れておきましょう。

一晩寝かせたら、クリームチーズのように濃厚な水切りヨーグルトの完成です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.