くらし情報『湯煎とレンジはどちらがおいしい? S&Bが教えるレトルト食品の加熱方法とは』

2024年1月25日 17:00

湯煎とレンジはどちらがおいしい? S&Bが教えるレトルト食品の加熱方法とは

目次

・電子レンジと湯煎はどちらが正解なのか
・もっとおいしく食べる秘訣はあるのか
※写真はイメージ

調理の手間を省けるレトルト食品は、便利なだけではなくおいしいことも魅力のひとつです。ただ、「もっとおいしい温め方があるのでは?」と考えることもあるかもしれません。S&Bがその疑問に回答してくれました。

電子レンジと湯煎はどちらが正解なのか

レトルト食品を温める時、温め方が指定してある製品以外の多くは電子レンジと湯煎のどちらでも温められます。お湯を沸かす必要もなければ加熱時間も短く済む電子レンジのほうが便利かもしれませんが、「手間ひまがかかる湯煎だともっとおいしくなるのでは」と、少し思ってしまいます。

正解はどちらなのでしょうか。

レトルト食品は、電子レンジ加熱でも湯煎でも、どちらもおいしく召し上がれます。

S&Bーより引用

レトルト食品を多く手がけるS&Bの回答は「どちらもおいしい」とのこと。
今まで悩んでいた人もこれでスッキリです。

何より、どちらの方法でもおいしく食べられる製品を提供している企業努力には感心するばかりですね。

もちろん、「電子レンジで」「湯煎で」と指定されている場合はそちらの温め方にしたがいましょう。間違った温め方ではおいしさが損なわれるだけではなく、加熱中にトラブルが起きてしまう可能性も考えられます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.