くらし情報『切れてないタイプのカマンベールチーズをスパッと切る裏技 身近なアレを使用した方法に「やってみたくなる!」』

2024年1月25日 17:10

切れてないタイプのカマンベールチーズをスパッと切る裏技 身近なアレを使用した方法に「やってみたくなる!」

※写真はイメージ

クリーミーで濃厚な味わいが楽しめるカマンベールチーズ。ワインとの相性も抜群で、パーティーや晩酌の際には欠かせないアイテムの1つですよね。

しかし、この美味しいカマンベールチーズを包丁で切ろうとすると、1つだけ難点があります。それは、チーズが包丁にくっ付いてしまい、うまくスパッと切れなかったり、形が崩れてしまったりすることです。

そんな時に役立つとっておきの裏技を紹介します。この方法を使えば、誰でも簡単にカマンベールチーズをキレイに切ることができますよ。

クッキングシート活用術!カマンベールチーズをキレイに切る方法

カマンベールチーズをスパッとキレイに切るために使用するアイテムとは、なんと「クッキングシート」です。

クッキングシートは、オーブン料理や揚げ物などに使われる紙製のシートで、油や水分を通さない性質があります。
この性質を利用して、包丁に巻くことで、チーズがひっ付きにくくなるのです。

やり方は驚くほど簡単。まず、クッキングシートを包丁に巻ける幅に切り取ります。次に、そのシートを包丁の刃に覆うようにして巻き付けるだけです。

クッキングペーパーが巻かれた包丁

そして、カマンベールチーズに垂直になるように刃を置き、グッと力を込めて押し付けます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.