くらし情報『スタッフ「ゴミを見つけたら持ってきてね」 しかし、イルカが拾ってきたのは?』

2024年1月26日 12:24

スタッフ「ゴミを見つけたら持ってきてね」 しかし、イルカが拾ってきたのは?

スタッフ「ゴミを見つけたら持ってきてね」 しかし、イルカが拾ってきたのは?

知能が高いといわれているイルカ。

人の指示をある程度理解するなど、コミュニケーションを取ることができます。

香川県さぬき市にあるイルカとの触れ合い施設『日本ドルフィンセンター』の、X(Twitter)アカウント(@dolphincenter)は、1本の動画を公開しました。

「ゴミを持って来て」といわれたイルカの行動

同施設によると、イルカ用のプールは外洋にあり、ゴミなどが入ってくるとのこと。

ビニールなどを飲み込んでしまうと危険なため、スタッフはイルカをゴミを見つけたら持ってくるよう訓練していました。

すると、ある日イルカのサンゴちゃんが、何かを口にくわえてきて…。

スタッフたちが爆笑した『拾い物』をご覧ください!


サンゴちゃんが拾ってきたのは、ゴミ…ではなく巨大ナマコ!

口に入ったナマコからピューッと水が飛び、水鉄砲のようになっています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.