くらし情報『道路で見つけた謎の一文字 シュールな光景に「お腹を抱えて笑ってる」』

2024年1月26日 14:07

道路で見つけた謎の一文字 シュールな光景に「お腹を抱えて笑ってる」

道路で見つけた謎の一文字 シュールな光景に「お腹を抱えて笑ってる」

道路のいたるところで見かける、路上に塗装された記号や文字などの『路面標示』。

交通事故を未然に防ぐための規制や、道路交通の円滑化などを目的に設置されており、運転者や通行人にとってなくてはならないものです。

下田悠太(@simo4mo314)さんはある日、夜道で『思わず声に出してしまう』路面標示を見つけました。

一体どんな路面標示だったかというと…。


路面標示の画像

『ピ』

暗い夜道にぽつりと浮かび上がるのは、『ピ』のひと文字!

これは一体なんの暗号なのでしょうか…。効果音や鳴き声を彷彿(ほうふつ)とさせる光景に、じわじわと笑いがこみ上げます。

もともとここには、ほかの文字も塗装されていたのでしょう。

前後の文字がきれいに消え、『ピ』だけが残ったのかと思うと不思議ですね!

下田さんが、X(Twitter)に写真を投稿したところ、「現地で大喜利が始まりそうだな」といった声が上がり、コメントではさまざまな推測が飛び交いました!

・ここが、子供向け番組『ピタゴラスイッチ』(NHK)に登場する『ピタゴラ装置』の終点か…。

・『クラクション鳴らせ!』かな?

・『でかい鳥専用』かも。

・じわる…お腹を抱えて笑っている…。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.