くらし情報『キッチンペーパーの意外な活用法 エリエールの情報に「早速やってみる」「それの代わりも?」』

2024年1月27日 12:15

キッチンペーパーの意外な活用法 エリエールの情報に「早速やってみる」「それの代わりも?」

目次

・メーカーが紹介するおすすめ活用法
・キッチンペーパーは掃除にも大活躍
※写真はイメージ

調理から掃除まで、幅広い用途で使えるのが「キッチンペーパー」の魅力です。布製のふきんとは違って、使ったらそのままゴミにできるため、各種作業をスムースに進めやすくなるでしょう。

用途が広いアイテムだからこそ、みんながどう活用しているのか気になるところです。意外な活用法を紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

メーカーが紹介するおすすめ活用法

Instagram上で、キッチンペーパーの意外な活用法を紹介しているのは各種生活用品を販売するエリエール【公式】(elleairofficial)です。

エリエールといえば、吸収力に優れた「超吸収キッチンタオル」の販売元として知られています。フォロワーからキッチンタオル活用術を募ったところ、以下のような意見が寄せられたそうです。

・落とし蓋として使う

・薬味大葉などの保存用に活用する

・魚の水分を拭き取る

・サラダの上にキッチンタオルを敷き、その上からラップをかける

・フライパン使用後の油取りとして使う

・おやつや軽食のお皿の代わりに使う

水分や油分を拭き取るのが一般的な使い方ですが、食品の水分を飛ばさないためにも便利に使えます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.