くらし情報『娘の献立表を見た母親「まじで分からん」 ある日のメニューが難解すぎて?』

2024年1月27日 16:19

娘の献立表を見た母親「まじで分からん」 ある日のメニューが難解すぎて?

娘の献立表を見た母親「まじで分からん」 ある日のメニューが難解すぎて?

子供の学校生活において、楽しみの1つである給食。

好きなメニューがあると気分が上がり、逆に苦手なメニューがあると憂うつな気分になるものです。

親は、学校から配布される献立表を見て、子供がどんな給食を食べているのかを確認するでしょう。

娘の献立表を見た母親「まじで分からん」

4児の母親である、あっすー(@asu_K_K_R_)さんはある日、娘さんが通う小学校の献立表を見てこう思いました。

「給食でどんなものを食べているのか、めちゃくちゃ気になる」

『カレーライス』や『揚げパン』など、献立表に書いてあるメニューを見れば、子供が何を食べているのかはだいたい想像がつくはず。

しかし、あっすーさんは献立表を見てもどんな料理かが分からなかったといいます。

ある4日間のメニューがこちらです。


給食の献立表の画像
給食の献立表の画像

めちゃくちゃ難解…。

メニューからも見てとれるように、あっすーさん家族は沖縄県に住んでいます。

娘さんの学校ではちょうど『学校給食週間』といって、地元の郷土料理が給食に登場する期間だったようです。

それぞれの料理の意味は、こちら。

・中身そば
モツをこんにゃくやシイタケと一緒に煮込んだそば。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.