くらし情報『桝太一、学生が発した『ある言葉』が気になり…? 「アレのこと?」「初めて知った」』

2024年1月27日 13:49

桝太一、学生が発した『ある言葉』が気になり…? 「アレのこと?」「初めて知った」

桝太一、学生が発した『ある言葉』が気になり…? 「アレのこと?」「初めて知った」

元日本テレビアナウンサーで、同志社大学のハリス理化学研究所で専任研究所員を務める、桝太一さん。

2024年1月23日に、自身のX(Twitter)アカウントで、学生主催の『お疲れさま会』に参加したことを報告しました。

桝太一、大学生の言葉に困惑

この日は、桝さんが初めて1年間担当した講義の『お疲れさま会』。

個性豊かな学生たちと楽しい時間を過ごしたようですが、会話の中で気になったことがあったといいます。


桝さんが気になったのは、学生が発した「モバジュウある?」という言葉。

『モバジュウ』が何を意味するのかが分からず、困惑したようです。

ネット上のコメントによると、桝さんが聞いた『モバジュウ』とは、スマートフォン用のモバイルバッテリーのこと!『モバイル充電器』を略しているのでしょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.