くらし情報『カレーに合うごはんの炊き方は? ハウス食品の解説に「マジか」「意識してみます」』

2024年1月27日 17:00

カレーに合うごはんの炊き方は? ハウス食品の解説に「マジか」「意識してみます」

目次

・カレーに使うごはんは固めに炊くのがおすすめ
・カレーに合うごはんを炊くコツとは
・お米を洗う最初の水は浄水器の水やミネラルウォーターがおすすめ
・水の量は少なめに
・低温から炊きはじめる
※写真はイメージ

定番の味で広く愛されているカレー。

カレーをもっとおいしく食べるには、ごはんの炊き方を工夫するのがおすすめです。

カレーに合うごはんの炊き方を、ハウス食品の公式サイトからご紹介します。

カレーに使うごはんは固めに炊くのがおすすめ

カレーを食べる時のごはんも、特に意識せず普段通りに炊いているという人がほとんどなのではないでしょうか。

もちろんそれでもおいしいのですが、もっとカレーに合うごはんを炊くにはポイントがあります。

カレーに合わせるごはんは、通常より水分を少なくし、かために炊くのがおすすめです。

ハウス食品公式サイトーより引用

カレールーのメーカーとしても有名なハウス食品の公式サイトによると、カレーのおいしさを引き立てるには、お米特有の粘り気は少し抑えて固めに炊くのがポイントなのだそう。


早速詳しい手順をチェックしてみましょう!

カレーに合うごはんを炊くコツとは

カレーはとてもごはんが進むメニューです。

せっかくたくさん食べるのですから、カレーに一番合う仕上がりでごはんも炊き上げたいところ。

詳しいコツやカレー向けのごはんを炊く手順をご紹介します。

お米を洗う最初の水は浄水器の水やミネラルウォーターがおすすめ

お米をとぐ時、水道水をそのまま使っているという人も多いかと思います。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.