くらし情報『プリンにマヨネーズ? キユーピーが教えるレシピに「ビックリ」「アリなのか」』

2024年1月28日 12:00

プリンにマヨネーズ? キユーピーが教えるレシピに「ビックリ」「アリなのか」

目次

・まさかのマヨネーズを使用
・作り方のポイントとマヨネーズの働きとは
※写真はイメージ

しっとりなめらかなプリンは、「お店でないと食べられない」と思っていませんか。ほんの少しのコツを意識することで、自宅でもしっとり、上品なプリンが作れます。キユーピー株式会社(以下、キユーピー)が紹介する裏技を参考にしてみてください。

まさかのマヨネーズを使用

マヨネーズメーカーとして抜群の知名度を誇るキユーピー。「キユーピーマヨネーズキッチン」という公式レシピサイトで、マヨネーズを使った裏技レシピを多数発信しており、「なめらかプリン」もその1つです。早速、材料と作り方を見ていきましょう。

材料4個分

牛乳・・・1カップ

卵(Mサイズ)・・・2個

砂糖(上白糖)・・・70g

キユーピー マヨネーズ・・・大さじ1

水・・・大さじ1

湯・・・大さじ1

キユーピーマヨネーズキッチンーより引用

作り方は以下のとおりです。

作り方調理時間 50分(冷やす時間は除く)

1.厚めの鍋に、砂糖20gと水を入れて熱し、カラメル色になるまで煮詰めたら火を止め、湯を加えてのばし、カラメルを作る。


2.ボウルに卵を割り、マヨネーズを加え、よく混ぜる。残りの砂糖、牛乳の順に加えて、さらによく混ぜる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.