くらし情報『カットキャベツで驚きの時短 ズボラお好み焼きの作り方に「完成度高い」「コレは作りたい」』

2024年1月28日 12:15

カットキャベツで驚きの時短 ズボラお好み焼きの作り方に「完成度高い」「コレは作りたい」

※写真はイメージ

ソースの甘辛い風味とふんわり触感がたまらないお好み焼き。手軽に作れて、比較的安い材料費でまかなえるので、家庭の強い味方ですよね。

お好み焼きを作る際には、通常大きなボウルが必要となります。特に食洗機を使用している家庭やシンクのスペースが限られている場合、大きなボウルの使用は避けたいものです。

そこで、大きなボウルを使わずに簡単にお好み焼きを作る方法をネットで見つけたので、実際に作っていきながらご紹介しましょう。

カットキャベツで簡単!ボウル不要のお好み焼きレシピ

このレシピのカギは、コンビニやスーパーなどで売られている「カットキャベツ」です。これを使用することで、ボウルを使わず、お椀程度の器だけでお好み焼きが作れてしまうのです。それでは、実際に作り方を見ていきましょう。


まず、お椀に水100㎖、薄力粉50g、片栗粉50gを入れ、スプーンでよく混ぜます。なお、片栗粉を入れず小麦粉100gでも構いませんが、片栗粉を入れるとモチッとした食感が得られます。

小麦粉や水などを溶かした液体

次に、カットキャベツの袋を開け、中に卵1個と顆粒和風だし小さじ2を加えます。


カットキャベツの袋に生卵を落とした様子

そして、先ほどのお椀の中身をカットキャベツの袋に入れ、キャベツを揉むようにして全体に馴染ませながら混ぜます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.