くらし情報『クロネコヤマトの不在票にキュン! 配達員が描いていたのは…?』

2024年1月28日 12:13

クロネコヤマトの不在票にキュン! 配達員が描いていたのは…?

クロネコヤマトの不在票にキュン! 配達員が描いていたのは…?

配達員が宅配便を届ける際、受取人が不在だった場合に、ポストなどに投函することがある『不在票』。

送り主や荷物の中身といった情報を、配達員が簡潔に記載してくれるため、ありがたいですね。

不在票に描かれていたのは…?

みゅん(@umyu_6)さんは、ある時、自宅に届いていたヤマト運輸(通称:クロネコヤマト)の不在票を見て「かわいすぎる」と思ったとか。

そこには、配達員のお茶目な一面が垣間見られる、あるものが描かれていて…。


不在票の写真

肉を持った猫のイラストが、描かれていました!

配達員は荷物の内容が肉だったことから、遊び心で『肉を持つ猫』を描きたくなったのかもしれません。

かわいらしいイラストに癒されたみゅんさんは、「いつもありがとう、クロネコヤマトさん」と感謝の気持ちをつづったのでした。

イラストを添えるのは、配達員個人のサービス精神によるもの。

普段は受け取ることができない、かわいらしい不在票は、特別感があって嬉しくなりますね!

[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.