くらし情報『キユーピー直伝! マヨネーズを使えばチャーハンがお店のような仕上がりに』

2024年1月28日 17:05

キユーピー直伝! マヨネーズを使えばチャーハンがお店のような仕上がりに

目次

・シンプルながらお店で食べる味わいの再現が難しいチャーハン
・ポイントは油の代わりにマヨネーズを使うこと!
※写真はイメージ

さっと手早くつくれるおうちごはんの定番であるチャーハン。

ですがその簡単なつくり方とは裏腹に、お店で食べるような仕上がりを家でも目指すのは難しいメニューでもあります。

家でつくるチャーハンをもっとおいしくつくるためのコツが詰まったレシピを、キユーピーの公式サイトからご紹介します。

シンプルながらお店で食べる味わいの再現が難しいチャーハン

具材と溶き卵、そしてごはんを炒めるだけというシンプルなレシピでありながら、お店で食べるようなおいしい仕上がりにするのは難しいチャーハンという料理。

自宅でつくるチャーハンは、コンロの火力が業務用のものと比べると低いこと、ラードではなくサラダ油を使うことなどから、いわゆる中華料理屋さんのパラパラチャーハンのように仕上げるのが難しいのです。

ですが、ちょっとしたコツを掴めば自宅でもお店のようなパラパラチャーハンをつくることができます。


キユーピーが紹介しているマヨネーズを使った料理のなかから、チャーハンをパラパラにつくるレシピをご紹介します!

ポイントは油の代わりにマヨネーズを使うこと!

自宅でつくるチャーハンをおいしくするには、炒める時に使う油をサラダ油ではなくマヨネーズにするのがポイントです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.