くらし情報『「やってしまった」 ユニクロのセルフレジで会計したら…「泣けた」「これは間違える」』

2024年1月29日 11:12

「やってしまった」 ユニクロのセルフレジで会計したら…「泣けた」「これは間違える」

「やってしまった」 ユニクロのセルフレジで会計したら…「泣けた」「これは間違える」

時代の流れとともに科学技術は発展し、私たちの生活はどんどん便利になっています。

例えば、さまざまな店で目にするようになった、セルフレジ。店員と対面せずとも、客が自ら機器を通して会計を行うことができますよね。

また、電子決済などが加わり、支払い方法の選択肢も増えているため、買い物の仕方の幅が広がったといえるでしょう。

久しぶりにセルフレジで現金を使おうとしたら…

X(Twitter)に買い物での失敗談を投稿したのは、ぽやこ(@ninshinbutori)さん。

その日、ファッションブランド『UNIQLO(以下、ユニクロ)』の店舗で買い物をして、会計をすべくレジに向かいました。

セルフレジで支払いを済ませるため、ぽやこさんは購入する品物のタグをスキャン。久しぶりに、現金で会計を行おうとしたのですが…。


「しまった。やってしまった…」

小銭を投入した後、ぽやこさんは自身のミスに気付きました。

なぜならば、ある意味『トラップ』といえるものが設置されていたのですから…!

レジの写真

ぽやこさんが小銭を投入した場所は、レジの小銭入れ…ではなく、環境保護のための募金箱!

対人レジには、よく募金箱が設置されています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.